aqua_anmiluのブログ

我が家の魚たち

第2水槽の仲間たち

ブッシープレコの他、グッピーネオンテトラ、アフリカンランプアイ、オトシン、ゴールデンデルモゲニー、ポポンデッタフルカタ、ハニードワーフグラミー、ブルーグラミーがいるわけなんだけど

グラミーたちは大きくなったら移動かな。

グラミーも小さい時から好きな熱帯魚🐠

グラミータッチ、といわれる、ヒゲをちょこちょこさせるのがたまらない(〃艸〃)

グッピーは繁殖させたくてメス2匹にオス3匹…比率が逆のほうがいいんだろうけど、ついつい綺麗なオス買ってきちゃってオス増えちゃったのよ(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

特にこの赤と白の子が大好き!

f:id:aqua_anmilu:20190717221605j:plain

もう1匹、青から紺のグラデーションが綺麗な素晴らしい子もいるんだけど、その子の紹介はいつか写真が撮れた時に…笑

ちなみに第1水槽は

コメット、朱文金、青コリ、コリドラスジュリー、そしてガラルーファ

ガラルーファはドクターフィッシュとか呼ばれる子ね

熱帯魚屋さんで見つけて、つい導入してしまった

なんか動きが面白いのよ(´∀`)